もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20180709山陽線不通

<<   作成日時 : 2018/07/09 14:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

徳山駅から東は不通になっている山陽線。
下松と光のあいだで線路及び188号線まで山が崩れているようです。
道路の方は片側交互通行で通れるようですが線路は大変そうです。
今週は不通らしい。
山陽自動車道の高速道路が無料開放してあるようです。

今朝ウオーキングに行く前にAMIさんの船が無事か確認行きましたが
大丈夫そうでした。

切戸川にかかっている鉄橋はほとんど線路が浸かる
ところでしたね。
大きな木も流れて引っかかっています。
画像


恋路の貯水池は随分と水量は減っていました。
アオサギが小さくて見えませんがあの位置から
水がオーバーフローしていたわけです。
画像


更に上流から土砂が流れて随分と堆積しています。
画像


アオサギも水位が高く、降りて餌をとることが出来ないでしょうから
困っています。
画像


こんな時にはチュンが嬉しいです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


梅雨があけるくらい暑いですね。
と言っていたら、「梅雨があけた」そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
周南地区も大きな被害があったのですね。早く復旧できることを祈るばかりです。
降魔成道
2018/07/09 22:10
雀が心配そうな顔をして考え込んでいるように見えました。
今回の豪雨は大変な被害をもたらせましたね。
自然と闘う脆さが見えています。
自然と共有というわけに行かないと思いますが、共生してゆく形で土地改良を進めていかなくてはいけないですね。
人災の面もあることを心することも大事かと思います。

何時もありがとうございます。
夕焼け
2018/07/10 10:58
降魔成道さん
下松市笠戸島の集落で江の浦、本浦が孤立しています。昔は橋がなかったので船で通っていました。道が直るまでまた船が活躍だそうです。
島に笠戸ドックがありますから、ここの通勤も大変ですね。
JR山陽線も来週には開通して欲しいところです。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2018/07/10 11:42
夕焼けさん
自然と共存した上で淘汰されるのはまだ良いとしても、人間が環境を壊してそのあげくに自然の怒りを買うのは情けないですね。家の近くに自然の生き物が近づいてくるような環境が羨ましいです。
熊は困りますけど(笑)
こちらこそいつも有り難うございます。
もにかとなら
2018/07/10 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
20180709山陽線不通 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる