アクセスカウンタ

もにかとなら雑記

プロフィール

ブログ名
もにかとなら雑記
ブログ紹介
山口県は瀬戸内側に住居しています。
アウトドアしながら釣りに、カメラに、自転車しています。
その結果パソコンで写真の整理をし、印刷をするので
多少はパソコンに向かうこと多いかも?
パソコンに向かえばついでに何か一言言わなきゃと
ブログに残します。

masao君が20151115に永眠しましたので内容的には
自分の趣味が主体に復活となっていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
20170329キンメダイ
20170329キンメダイ 昨日の夕食はAMIさん夫婦と味昇で食事だ。 夫婦での食事は2回目だ。 これは前回フクのコースだったけど先月は AMIさんと2人で飲んだら女房達から非難ごーごー それで味昇の女将に相談したら、キンメダイの しゃぶしゃぶにしようということになった。 高知沖のキンメダイと言うことだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 10:03
20170328恋路の春
20170328恋路の春 ウオーキングに恋路へ行くと駐車場入り口で 工事をしている。歩道の整備と白線を引き直して いる。 グランドでは全面使ってグランドゴルフの大会が あるようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/28 16:09
20170327予測不能な天気
20170327予測不能な天気 朝のウオーキングは予定通り出来た。 鳥は名前が不明なのがいて、いくら調べても わからない。 同じ鳥でも雄と雌の違い、更に冬と夏の衣替え をするでしょう。これが厄介なんですよね。 解ったらアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 16:33
20170326ハーデンベルギア
20170326ハーデンベルギア 昨年の花が今年も咲いた。 名前は忘れたが、図鑑で調べると どうやらハーデンベルギアらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 16:19
20170325夏鳥が飛来
20170325夏鳥が飛来 午後からおばさんの様子を見に英クリニックに 行ってみた。だいぶ元気になっていて、訓練の歩行は 5往復出来るようになっていた。 、 ところが今自分が病院にいるのか老人ホームに居るのか 話をしているとこんがらがっているのがわかる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 16:23
20170324安物買いの銭失い
20170324安物買いの銭失い 昨日荷物が届いて早速今日恋路の ウオーキングの時に使ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 14:54
20170323曇りだけど春向け写真
20170323曇りだけど春向け写真 訂正をしました。 20170310のブログにシマセンニュウという 名前を付けた小鳥ですが、昨日違うことが判明 しました。正しくはジョウビタキのメスです。 本文の訂正は済ませています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 12:51
20170322まだ寒いぞ
20170322まだ寒いぞ 今朝は車のフロントガラスが凍っていた。 それでもウオーキングをはじめたら5週目くらいには 暑くなってきた。 恋路では目新しい小鳥たちは見かけなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 16:21
20170321恋路にも春の足音
20170321恋路にも春の足音 午前中は雨のため部屋で小鳥の写真を整理 していた。 ま〜外野(かみさん)がうるさい、あれが良い これが良い、ああしろ、こうしろとね。 おかげで良くなってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 15:27
20170320英国向け高速電車積み込み中
20170320英国向け高速電車積み込み中 恋路のグランドは昨日に続いてサッカーの 決勝大会だ。 残ったチームだけなので駐車場は満車と言うことは 無かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 15:21
20170319お寺さんのお経
20170319お寺さんのお経 お彼岸でお寺さんがお経をあげに 来て下さいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 16:20
20170318忙しい日だった
20170318忙しい日だった ちょっと早めのウオーキングに行ってみたが、 鳥たちはジョウビタキとシロハラ、ツグミ ヒヨドリくらいかな。貯水池にはカルガモと シラサギだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 15:48
20170317ラーメン混雑スタート
20170317ラーメン混雑スタート 恋路は鳥が元気よく鳴いていた。 久しぶりにヤマガラがいたね。 この時の写真は後日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 16:23
20170316JAでIWAさんとあう
20170316JAでIWAさんとあう 今朝のウオーキングは寒くてフロントは凍っていた。 鳥はシジュウカラとハクセキレイが主体だった。 遠くでカワラヒワの鳴き声が聞こえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 16:14
20170315お墓の掃除
20170315お墓の掃除 お彼岸にはちょっと早いがmasao君(父)の 月命日だから掃除に出かけた。 青空なのに雨が降ってくる!どうなってんだ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 16:31
20170314定期検査
20170314定期検査 徳山中央病院へ定期検査に行く。 今日は思ったよりも空いていた。? 病院で血圧を測定すると、とんでもない値になるので 毎日、家で測定しているグラフを病院に持参する。 その値を先生も見て判断される。 どのくらい違うかというと最高血圧では60mmHG は違う。下の方は20位で、脈拍数は30位早くなる。 深呼吸して再度測定するとまだ差が出てくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/14 15:39
20170313曇天で鬱陶しい日
20170313曇天で鬱陶しい日 食パンを作る日だったので発酵の間に 恋路にウオーキングだ。 しかし時間切れで4周で終。 鳥の姿もこれといって目新しいのは居なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 16:22
20170312午後からはゆっくりした
20170312午後からはゆっくりした ウオーキングは日曜日にしては人の数が 少なかった。 体育館では剣道の昇級試験があるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 16:22
20170211復興支援イベント
20170211復興支援イベント The MALL周南では3日より東北復興支援 活動が行われていて、今日は特殊車両の展示 や自衛隊の皆さんのコーナーがありました。 外のステージでは賑やかなお姉ちゃん達が 何やらやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 16:06
20170310ミラーレスは難しい
20170310ミラーレスは難しい 新レンズを付けて練習のため鳥を撮影してみたが 液晶モニターでは無理ですね。 全く見えない、よって鳥がどこにいるのか 探すことも出来ない。 モニターを光から被うようにカバーが必要だね。 それから超望遠のオートフォーカスはバッテリーの 消耗が激しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 16:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる