20201207切戸川護岸工事

昨日の出来事

切戸川の市役所裏は護岸工事をしていました。
来年2月までの予定とありました。
DSC_7916.JPG
DSC_7925.JPG

平田川ではいつもカワセミを専門に狙っている人が
カメラを構えていました。
(@_@)もちょっと離れたところで確認できましたので
撮っていましたがなかなかダイビングしてくれません。
そこに犬の散歩の人が通過したので逃げてしまいました。
私たちはお互いに顔を見合わせて苦笑いです。
DSC_7865.JPG

こちらは切戸川にいたカワセミです
DSC_7902.JPG
DSC_7904.JPG
魚を咥えていそうな?
DSC_7934.JPG

それでは川ウオーキングで出会った鳥たちを
まとめてアップします
ヒヨドリ
DSC_7854.JPG
カルガモ
DSC_7857.JPG
DSC_7889.JPG
DSC_7922.JPG
コサギ
DSC_7859.JPG
DSC_7881.JPG
DSC_7882.JPG
ツグミ
DSC_7861.JPG
ジョウビタキ
DSC_7868.JPG
スズメ
DSC_7885.JPG
DSC_7928.JPG
ヒドリガモ
DSC_7886.JPG
DSC_7888.JPG
アオサギ
DSC_7929.JPG
DSC_7893.JPG
DSC_7892.JPG
DSC_7898.JPG

台所のシングル混合栓が水漏れするので
修理しなくては!

今日もお天気かな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 126

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月07日 05:29
おはようございます。
カワセミを間近に見たことがありません。
色鮮やかな奇麗な鳥さんですね。^^
2020年12月07日 06:36
おはようございます。
撮影している時、色々ありますよね。
もうちょっとで撮れたのにという事もありますね。
皆の道ですから仕方ないです(笑い)
ウォーキングでは相変わらずたくさんの鳥見が出来ていいですね。
カワセミさん、足が可愛いです。
2020年12月07日 06:37
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
護岸工事で鳥さんが減らないとイイですね~~~
カワセミ本当によく見ることが出来るんですね~
あの子魚咥えてますよwww
最後のアオちゃんうーんアオサギだ~~~って思っちゃいました(^^ゞ
身体全体が薄い青に見えますよ~~~~~
もにかとなら
2020年12月07日 07:10
凡・ハヤトさん
おはようございます!
大きい川だとなかなか見つけにくいかもしれませんね。対岸では見えないでしょうし。小さい支流があるとそちらの方が可能性高いです。
もにかとなら
2020年12月07日 07:13
ゴンマックさん
おはようございます!
ま~歩く道ですからいろいろあってもこれも楽しいです。
カワセミは大体が同じところに止まるようです。一度見たところは次から注意して見ています。今の時期から明までが沢山の鳥を見ることが出来ます。
もにかとなら
2020年12月07日 07:22
みるくっちさん
おはようございます!
そうなんです。護岸工事で影響はすると思います。でも工事の袋の上にコサギが乗るのもこいつなかなかやるな!と思いました。
魚を捕っていますね、このカワセミちゃん。撮るときに嘴がキラキラ光っていましたので魚だと思いました。
アオちゃんはやはり青でしたか。名前の由来ですね。羽を広げると大きいなと思います。