20200703カルガモ親子6羽で田んぼだ

昨日の出来事

川ウオーキングに行きました。
カルガモ親子はどうしているかな?
切戸川では6羽の雛を連れた親子が、川の隣の
田んぼで元気よく食事をしていました。
両親がちゃんと周りを見張っています
DSC_4586.JPG
雛を探してみるとちゃんmと6羽そろっています
画面右側に4羽、左に2羽いました
DSC_4590.JPG
4羽のアップ
DSC_4587.JPG
切戸川の一人っ子は独立したようです
DSC_4572.JPG
切戸川の二人っこも草むらにお母さんといました
DSC_4581.JPG

平田川では雛は見当たりませんでした
大人のカップルだけです
DSC_4563.JPG

他の鳥たちは
ハクセキレイ
DSC_4573.JPG
桜の葉っぱが羽に影を落としているヒヨドリ
DSC_4576.JPG
今日も体育館の上にアオサギだ
DSC_4584.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月03日 06:18
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
カルガモちゃん達はみんな頑張ってるんですね~
私も頑張るぞ!!!
2020年07月03日 06:54
おはようございます。
カルガモさん達、随分と大きく成長しましたね。
親カルガモさんの愛情に頭が下がります。
もにかとならさんが見守っていてくださって
きっと感謝していますね。
ヒヨどりさんの、お写真が綺麗です。
もにかとなら
2020年07月03日 07:49
みるくっちさん
そうですね。カルガモたちがこんなに頑張っているとは今まで気にしていませんでした。見習わなくっちゃね。コロナに負けないように頑張りましょう。
もにかとなら
2020年07月03日 07:53
ゴンマックさん
カルガモたちは独り立ちできるのもいますね。6羽の雛はまだまだ両親の見守りが続くでしょう。
(@_@)はきっと見守ると言うより邪魔な存在でしょう(笑)
ヒヨドリ君はかなり近くで撮れました。目の先にはサクランボの実がありました。
2020年07月03日 11:20

もにかとならさんのように、観察していると「夫婦、若いカップル、独立した子、家族」などといったカルガモの状態が分かるようになるんですね。
・・・私はまだまだですね、ひとくくりに「カルガモたち」でかたずけてしまうので、反省です。

水田の稲を見て、もうこんなに大きくな育ったんですね。

もにかとなら
2020年07月03日 11:44
わけいさん
カルガモの状況は案外適当で間違っているかも知れませんよ。親鳥にしても子供がいなかったら何処の親かはわかりませんよね。何羽の子がいるかによって想像しているわけで、お父さんとお母さんも多分そうであろうの願望も入っています。(笑)
カルガモのいる田んぼは見ていても気持ちよいです。
2020年07月04日 09:35
毎日の散歩で鳥達の様子が見られて楽しいですね
カルガモさん達も もにかさんに見守られて幸せです
これからも見守ってあげて下さいね
もにかとなら
2020年07月04日 09:48
もこさん
カルガモ親子を見るのは楽しいですよ、いつまでも眺めていても大丈夫です。でも自然現象で帰らないと間に合わなくなります(笑)
大雨が一番心配です。