20200123和白に行ってきました。

22日に福岡の和白に向けて出発しました。
11:00前に和白干潟に到着。
1時間ほどツクシガモを撮っていましたが雨がひどくなり
中止して、おじさんのいるアパートに向かいました。;
用を済ませてホテルに戻り、。23日は大雨で帰るつもりでしたが
なんと快晴ですよ。うれしくなりましたね。
それで再度和白干潟に行って撮ってきました。

ツクシガモの他に私が初めて出会った鳥が
2種いました。
クロツラヘラサギ、ダイシャクシギに出会えました。

本日は一枚だけ主目的の「ツクシガモ」をアップします。
DSC_2433.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年01月23日 19:11
こんばんは。
和白干潟、ツクシガモさんに会えて良かったですね。
他にも色々野鳥さん達がいたでしょう。
本当に良かったです。ブロ友さんで全く会えなかったと
いう方もいる中で、私ももにかとならさんもラッキーでしたね。
ツクシガモさん、色彩がはっきりしていて可愛かったでしょう。
画像を楽しみにしていますね。
私も生きていたら来年も会いに行く予定です(笑い)
2020年01月24日 02:43
おはようございます。
ツクシガモって、色がはっきりしていて可愛いですね。^^
もにかとなら
2020年01月24日 04:35
ゴンマックさん
おかげさまで、見ることができました。駅のすぐしたよりも結構離れた場所に沢山いますね。ゴンマックさんの写真でどの場所の州か解りましたよ。
二日目の晴れは奇跡でした。カメラマンには2名ですが出会いました。一人の方は兵庫県からで、もう一人の方は地元のような感じでした。
ツクシガモの色が良いですね。、それとオナガガモも好きでした。来年も是非行ってください。そして情報を教えてください(笑)
和白駅は情けないですが町は医療の町ですね。素晴らしいと思いました。
もにかとなら
2020年01月24日 04:37
凡・ハヤトさん
おはようございます。城木町の中に赤、茶、黒とバランス良く可愛いですね。オナガガモも気に入っちゃいました。
2020年01月24日 04:47
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
ツクシガモ初めてかも~~~凄く綺麗なカモなんですね
もにかとなら
2020年01月24日 10:12
みるくっちさん
ツクシガモ、(@_@)は初めてでした。新聞記事で見たのですが2月まではいるとあったので他の用もかねて行ってきました。雌雄見分けがつかないくらいに両方がきれいなようですよ。