20191220イカルが来た

昨日の出来事
恋路ウオーキングは曇り空で撮影には暗すぎる。
そんな時に恋路の森の争奪戦が繰り広げられていた。
イカル、シメ、ヒヨドリ、キジバト、ツグミが
鳴きながら大騒ぎしていました。
冒険の森にある遊具も点検修理も終わったらしい。
ニャンコ達も出てきていた。
ワン公達は見当たりません。

イカル
DSC_2790.JPG
シメ
DSC_2760.JPG
ジョウビタキ
DSC_2750.JPG
スズメ
DSC_2753.JPG
シジュウカラ
DSC_2764.JPG
DSC_2793.JPG
コゲラ
DSC_2772.JPG
カワラヒワ
DSC_2796.JPG
ツグミ
DSC_2799.JPG
ニャンコ達
大人になってふざけなくなったかな?
DSC_2814.JPG
DSC_2811.JPG
DSC_2804.JPG
DSC_2815.JPG
DSC_2805.JPG
サザンカの花びらが落ちて絨毯ですね
DSC_2752.JPG

年賀状の裏面印刷終了

今日の予定
年賀状の表印刷

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年12月20日 04:43
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
今日の題名見てイルカが来たって何処に
になって必死で読んであ~~~イカルって言う鳥なんだで納得(^^ゞ
ホント今の時期って賑やかなんですね。
ニャンコちゃん達もでてきましたか。
茶トラの子猫ちゃんホント大きくなりましたよね。
でもまだまだ可愛い仕草見せてくれますよ。
山茶花の絨毯綺麗ですね~
我が家にもあるけど山茶花のドット絨毯になってます(笑)
もにかとなら
2019年12月20日 05:12
みるくっちさん
面白いですね。イルカが山に、しかも木の上に居たらアニメの世界になってしまいますね。イカルも冬鳥で大陸から来ました。
ニャンコも元気で生意気になりましたが見ることが出来て安心しました。いつまでモデルになってくれるでしょうか。
サザンカの次は椿になりますね。でも椿では絨毯になりませんから絵に出来そうもありません(笑)
にてちかち
2019年12月20日 16:31
先日、Rさんの「今日のメモ」にあった福川の丸首大根が、私の散歩道に干してあります。福川で作っているのは1軒だけということですから、たぶん私が見ているのが、福川唯一の丸首大根なのでしょうね。本当に狭い畑に作られていて、
今は竹竿に干しかけてあります。いつまで続くかわからない貴重な風景が、すぐそばにあるのですから、せめて写真にでもと思いながらいつもカメラを忘れて出かけてしまいます。
にてちかち
2019年12月20日 16:36
先ほどの福川の丸首大根は「とっくり大根」の間違いでした。私が見ている大根は徳利にそっくりですから、多分間違いないと思います。
もにかとなら
2019年12月20日 18:09
にてちかちさん
散歩道に素晴らしい風景があるのですと肌身離さずカメラを毎日持ち歩きましょう。干してあるうちに撮らないと・・・イメージ的には霜の降りた日に遠く海に太陽が昇る頃に撮れる場所に大根があると良いですね。
もにかとなら
2019年12月20日 18:12
にてちかちさん
有名ですよねとっくり大根。福川では1軒だけですか。貴重な存在ですね是非撮影して表紙にして下さい。