20151103(火)今日のmasao君

masao君のところへ行く前に恋路を歩きたいと
かみさんがいうので3周(約2km)あるいた。
それからmasao君のところへ行く。9:20

通常なら洗濯物が出る日だろうから夕方行くのだが
今日は狐の嫁入りがあるので道路が混雑或いは
通行止めもあるかもしれないと思って早く行くことにした。

洗濯物は既にあったので昨日着替えたのかな?

狐の嫁入りの写真を撮りに行きたいが
ちょっと無理だな。

明日は午後一に行くよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

にてちかち
2015年11月03日 14:15
花岡の「きつねの嫁入り」行事は、年々有名になっているようですね。どのくらいの人出になるのでしょう。地方の行事として写真に残したい風景の一つですね。
もにかとなら
2015年11月03日 15:17
にてちかちさん
狐の嫁入りはどんどん人が増えるようですね。周南記念病院の駐車場からシャトルバスが出ているくらいです。私も構図は決まっているのですがまず無理だと思われるからはじめから行くことに戸惑いがあります。早く行って脚立に乗って撮らないと人の頭ばかり写るのではと思います。
コメント有り難うございました。
2015年11月05日 23:45
狐の嫁入り~って行事があるのですか?
私は雨でも降ってくるのかと~?(笑)
たくさんの見物の人が出るんですか~
どんな行事なのでしょうねぇ~??
もにかとなら
2015年11月06日 04:45
mikiさん
狐のお面をかぶったカップルが人力車に乗って下松市花岡の町を練り歩くのです。この2人は誰なのかを皆解りませんし、カップルも他人同士で本当の結婚ではありません。
人出はどんどん増えてきて大きい駐車場からシャトルバスが出るほどです.毎年11月3日で9:00頃から16:00位まで行事はあります。本番の狐の嫁入りは14:00からです。
コメント有り難うございました。

この記事へのトラックバック