冷凍食品の農薬混入事件

 アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)の冷凍食品農薬混入事件で、農薬が検出された全商品への混入に、工場契約社員、阿部利樹容疑者(49)=偽計業務妨害容疑で逮捕=が関与した疑いがあるとみて、群馬県警が捜査を進めていることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

という内容の記事だがこの中で気になることは
犯人が契約社員であること。

同じ仕事を全ての人が契約社員であれば不満もないであろうが
この中に正社員がいたとすると恐らく給料の差は大きいはず。
同じ仕事で何故これだけの差がある!
と思った瞬間に正常で亡くなるであろう。
これは契約社員に限ったことではない。パートさんや派遣社員も
同じだ。

同じ製造でも場所を決めて納得のいく配置に工夫が必要だ。
実態は知らないからわからないがその辺の問題のような気がする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shizunew@i.softbank.jp
2014年01月28日 22:27
もにかとならさんへ(゚▽^*)ノ⌒☆

しずかっていいますσ(´・д・`)おはつですん。もにかとならさんのブログ好きすぎます☆(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたo(^◇^)o実は最近、もにかとならさん自身にも興味がですね…U。-ェ-。Uポッもしよかったら、お友達にくださいませですσ(´・д・`)メールくれたら嬉しいな(o´∀`o) それじゃ待ってますです(v`▽´)v

この記事へのトラックバック