もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170808部分月食

<<   作成日時 : 2017/08/08 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

かみさんが昨晩のこと、明日の2時過ぎに
月食だって。というものだから今朝未明2:00に起きましたよ。
そしたら雲が出ていて無理そうだったのでうたた寝
していました。
そしたら、3:00に綺麗に晴れているではありませんか。
丁度一番かけた頃に撮影しました。

でもよく考えるとスタートから終わりまで連続していないと
タダの月のような気がしますね?
でも欠け方が違うのかな?
でもせっかく撮ったのでアップします。
画像


ウオーキング行く途中で中学生らしき子供達が
沢山ぞろぞろだった。
恋路の駐車場について訳が分かりました。
高校の見学会です。

ウオーキングでは珍しくニャンコがいました。
画像

画像


畑には雨が降ったせいか、キノコが群生しています。
画像


おい!チュンそこを通らせてくれ
画像


帰ってから婆さんを眼医者に連れて行きました。
タイミングが良く医者も薬屋も早い順番で終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!こちらは、台風がなんともなくて、良かったですね。夜でも暑いだけではなく、湿気がすごくて、ウォーキングがいつもより、疲れる気がします。言い訳ですかね?笑 言い訳を作っては、早めにウォーキング切り上げてしまいます笑 元気を出して頑張らないといけませんね!食べ過ぎだ次の日は必要に迫られて、、頑張れるんですけどねー!笑
りんりん
2017/08/09 11:53
りんりんさん
最近ず〜〜っと、湿度が高いような気がしますね。
体にカビが生えそうです。
恋路の花畑にもキノコの大群が生えています。椎茸なら嬉しいのですが見るからにまずそうです。
りんりんさんは何周回るのを目標されていますか?ジョギングも加わるのでしょうか?体調壊さないようにカロリーを消費して下さい。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/08/09 11:59
ジョキングなんて、とんでもないですよ笑笑
早歩きで頑張ってます
途中、猫観察で、さぼったり笑
6周ぐらいは、頑張ってますが、
暑さに弱いのか、夏場は減りますよー!
きのこですか?!
夜はよく見えませんが、明日でもみてみますねー!
もにかとならさんは、何周ぐらいされてますか?
私、、まだウォーキングはじめて、一年もたってないです笑
りんりん
2017/08/11 23:02
そうですか。早歩きが効率よくカロリー消費できるようですね。6周とは若いですね。私も6周をやってみましたがちょっと苦痛でした。5周が自分には一番無理でギリギリのところです(笑)。
私だってウオーキングは初めて2年経っていませんから、似たようなもんですね。何だか習慣になってしまって、歩かないと一日が始まりません。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/08/12 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170808部分月食 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる