もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170805台風で雲が飛んだか!

<<   作成日時 : 2017/08/05 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

未明に月明かりで目が覚めました。
結構澄んで星明かりも見えていました。
昨日の月撮影は不満足だったので今日は望遠鏡に
直接カメラを取り付けて撮影してみました。
画像

シャッター速度は調整してもう少し明るく撮った方が
良かったかな?
パソコンでは良かったのですけど!

濡れタオルの首巻きウオーキングは効果ありますね。
お〜!猫家族が日陰で涼んでいますよ。
画像


毎日アオサギも来ますね。
画像


今の時期はハクセキレイの天下でしょうか?
結構見ます。スズメと同レベルです(笑)
画像

画像


写真はありませんがキジバトが枝をくわえていましたから
巣作りでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

性能の良いカメラでの月の撮影は良いですね。
月は生命は宿っていませんけど被写体としては面白いと思います。
私は今、iPhone7のカメラで写真を撮っていますが、月の撮影は夜空に浮かぶ黄色い月さえも無理なのです。
撮影する対象も身近にあるものだけなので、iPhone7のカメラで済ませていますが、自然が美しい場所や夜空の星などが見える場所に住んでいたら良いカメラで撮りたいと思いますね。
写真を楽しみにさせていただきます。
Angela
2017/08/05 17:00
Angelaさん
恐れ入ります。性能の良いカメラと言われるとちょっとびびりますけど。恐らく中古ですと1万円で手に入るくらい古いカメラです。Nikond70sで一昔です。コンデジで直接望遠鏡の接眼レンズに当てて撮っても同レベルだと思います。スマートフォンでも望遠のためのアダプターが売られていますからそれもOKかと思います。一番の問題は夜の天候なのです。冬空の方がスッキリしますね。私の目標は土星の輪と木星の衛星を簡単に撮ることです(赤道儀を使わずに)撮れたらアップしますからご覧下さいね。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/08/05 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170805台風で雲が飛んだか! もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる