もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170828雀相

<<   作成日時 : 2017/08/28 16:04   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

人相とは言いますが雀相と言う言葉が
あるかどうかは知りませんが、チュンを
観察していますと、当然ではありますが
個性があるように思います。
そして家族単位で行動を取っているようにも
思います。
何時も屋根や電線に止まっている雀は同じ
個体ではないでしょうか?
入れ替わり立ち替わりではなさそうです。

(@_@)が歯を磨いているときに電線に止まっている
雀は何時も同じチュンではないかと思えます。
柄や白い毛、目の感じ、頬の黒い模様とか
微妙に違っています。
画像

画像

画像

画像

画像


ウオーキングでは珍しくヤマガラに出会いました。
写真は撮ったもののぶれていましたのでボツです。

SEIYUで買い物をしているとチャボ君に出会いました。
映画「関ヶ原」を見に行くぞと張り切っていました。

あすは3ヶ月に一度の診察日だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ときわ動物園の記事を読ませていただきました。
公園内はとても広いのですね。緑も多く、小さなお子様連れで一日たっぷり遊べますね。
童心に帰ってみたくなりました。
因みに私は水族館が好きです〜〜〜
魚のゆったりと泳ぐ姿に不思議と癒されます。

雀も観察すると可愛らしいですよね。
チワワ
2017/08/29 10:18
チワワさん
早速読んで頂き有り難うございました。もう少し沢山撮影しておけば良かったですね。
檻のない動物園というくらいですから、優しい動物しかいませんよね。ライオンとか虎がいたら様になりません(笑)

水族館と言えば山口県では下関にあります海響館です。
しかし大島(柳井の沖にあります)には日本一小さい水族館があります。魚に触れたり出来ますので小さい子供さん連れには人気があります。ここには戦艦陸奥が沖に沈んでいますので一部引き上げられたのが展示してあります。

コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/08/29 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170828雀相 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる