もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170801声はすれど姿は?

<<   作成日時 : 2017/08/01 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

首に濡れたタオルを巻いてウオーキングに出かけました。
やはり涼しさが違いますね。
1周目は何も迎えてくれませんでした。
今日も猫には会えないかなと諦めていたところ
「ニャ〜〜オン」と声は聞こえました。
しかし姿は見当たりませんので、涼しいところで見ているのかな
と思いました。

ハクセキレイ、とスズメはいました。
ネットの上ではカラスが口を開けて止まっています。
カラスも体温調整は口で行っているのかな?
犬なんかそうですけどね。
上から落とし物をしないように、ひやひやしていました。

最後に帰ろうとしたら、駐車場の植え込みの中から
暫く見なかった子猫がいました。
暑いから植え込みの中に入り込んでいたのですね。
画像

画像


ハクセキレイは
画像


今まで使っていたパソコンのキーボードの字が消えて見えなくなったので
新しいのを購入です。
微妙に感覚が違うので失敗しますね。
さらに強く打ち込まないと駄目なようです。
慣れるのを待つしかありませんね

午後からTOSHIO君からの電話で9kgの西瓜が採れたと
いうので頂きに行きました。
半分いただきましたが4.5kありました。
他にキューリ、ナス3種、ピーマン、トマト、シシトウ、芋の蔓
等沢山いただいちゃいました。感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
首に冷たいタオルっていうのは、良いアイディアですね!
さっそく、真似してみましたよ笑 首に冷たいタオルをやってウォーキングより、猫観察に夢中になってしまいました笑笑
朝は早起きができず、ついつい夜になってしまいますが、いつか、朝のウォーキングにもチャレンジしてみようと思います!
りんりん
2017/08/01 21:39
♪ こんばんわ
2匹ともとても痩せていますne
ちょっと危険かもですne
きまぐれに食料をあげる人がいたとして
よく週末は用があってあげれない人もいます
「う〜ん」・・・て感じですne ☆
アメネコ
2017/08/01 22:27
りんりんさん
そうでしょう、気持ちよいですね。生温くなったら、ぶんぶん回して冷やすとまた気持ちよくなります。
朝、出勤前に一汗の人も居ますよ。日が暮れてからの猫探しはなかなか大変でしょう。
ばったり出会える偶然を楽しみにしています(笑)
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/08/02 03:46
アメネコさん
そうですね、茶色い方は痩せすぎですよね。以前撮った子猫達は母親が一緒に居たのですがこの子達は見かけませんでした。猛暑だから心配ですね。毎日、出会うことが出来るように期待したいと思います。
コメント有り難うございます。
もにかとなら
2017/08/02 04:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170801声はすれど姿は? もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる