もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170708一人前になった蒲の穂

<<   作成日時 : 2017/07/08 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

朝は蒸したがウオーキングは予定通り出来た。
何時も眺めていた蒲の穂が一人前になっていた。

蒲の穂
ソーセージのような蒲の穂がそれらしくなりました。
先端の手で持つようなところが雄しべ、ソーセージ本体が
雌しべ(雌花穂)ですね。
画像


歩く間に見かけた鳥たちは

モズ
画像


キジバト
画像


ハクセキレイ
画像


ニイニイゼミの声もしているし、
アブラゼミらしき声も聞こえた。

遠くからはウグイスとホトトギスの声。
空はツバメが忙しそうに飛んでいる。
草むらではバッタが鳴いている。
水分の多いところではカエル、貯水池からは
ウシガエルの声が聞こえているね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう蝉が鳴いていましたか。梅雨があけてから鳴くものだと思っていました。ではそろそろわが家の庭もうるさくなりそうですね。真夏の暑さはイヤですが、梅雨のうっとうしいのはもっとイヤです。毎日、梅雨が早くあけてくれるよう願っています。
にてちかち
2017/07/09 10:59
にてちかちさん
家の周りでは蝉の声はまだ聞こえませんが下松スポーツ公園では聞こえていました。うるさいほどではありませんで、2〜3匹程度の声でした。
梅雨は何時も鬱陶しいですね、気分まで陰気になってしまいます。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/09 13:37
いい公園ですねぇ〜
自然いっぱい、生き物たちの楽園ですね
そんなところでジョギングできるなんて
幸せですね!!
九州では豪雨地震と揺さぶられてますね
もにかとならさんの近辺でも
影響があったのでしょうか!?
くれぐれもお気をつけて下さいね〜
……モズの親子、可愛い!!……
miki
2017/07/11 23:12
mikiさん
ここに来るまで車で5〜10分と言うところですね。ちょっと高いところにありますから家の近くは天気でも現地は霧雨とかで様子が違います。といっても海抜50mくらいでしょうか(笑)
今の時期は鳥の親子を見かけますのでかわいいですね。
mikiさんのコースも田園風景で良いところだなと思っています。私の所は雨は大丈夫でしたが福岡、大分と大変ですね。早く太平洋高気圧に頑張って貰わないとスッキリしません。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/12 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170708一人前になった蒲の穂 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる