もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170728グランド工事

<<   作成日時 : 2017/07/28 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

下松スポーツセンターのグランド工事と
しだれ桜の剪定が始まっています。
花畑も耕していますので鳥たちも沢山何かを
つついています。

まずはスズメ達
画像


ハクセキレイの夫婦
画像


ハクセキレイの家族か?
画像


空に多分ドバトが飛んでいる
画像


他にアオサギとヒヨドリもいました。
写真はありません。

本日も猫ちゃんの歓迎?を受けました。
カメラを向けるとすっ飛んできました。
怖い顔ですね。
このあと何と(@_@)の足の間をすり抜けていきました。
画像


だれきった子猫ですが
恐らく側溝の間から風が吹き上がって
涼しいのでしょう。
画像


暫くすると「お〜い」
画像


可愛い顔をしてはい!ポーズ
画像


草の間から誰だ
画像


お〜珍しい、じじ、元気だったんだ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。


野良猫ちゃんも良く見る人には徐々に警戒感を解くのでしょうね。
逃げるのではなく、その距離感がむしろ可愛いですね。

うちに来る野良猫ちゃんたちは裏口だと逃げないのですが表玄関で遭遇すると、すっ飛んで逃げるのですよ(笑)
Angela
2017/07/28 17:33
Angelaさん
こんなに猫の世界も考えさせられるのかと思いました。猫ファンの人達には申し訳ないですが猫は頭悪いのではないかと思っていました(笑)違いましたね。猫たちは鋭いですし、考える事が楽しいです。本来は鳥の撮影なのですがこの時期は鳥は少ないのです。よって猫に集中しています。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/28 17:49
かわいい猫ちゃんの写真と共に、もにかとならさんの文章がとっても面白いです!本当に猫ちゃんがそう言ってるかのように見えますね(^o^)こんなに猫に色んな表情があるなんて、知らなかったです!ここの公園の猫に出会わなければ、私が猫を好きになることはなかったように思います。元々、そんなに猫が好きな方ではなかったので。最近では私もカメラで猫ちゃんたちや、お花とかを撮ってみたいなぁと思うようになりましたよ!もにかとならさんのように、素敵な写真は撮れませんが、、笑笑
りんりん
2017/07/28 19:58
りんりんさん
いつもコメントを有り難うございます。中には意地悪する人もいるようですがそこは猫の方も良く知っていますね。きっと人相を見ただけで判断出来る能力を持っているかもしれませんね。
どうぞ写真に残してみて下さい。記録だけでなく変化も面白いですよ。これから恋路の楽しみはフジバカマが咲いてアサギマダラが飛来することですね。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/28 20:31
♪ こんばんわ
写真を見るとちょっと痩せてますne
誰かに食料をもらっているとは思うけど
耳がカットされていない猫ばかりなので
地域猫活動がないのかna〜って感じますne
こういった猫たちが減っていくことが
猫を愛する人たちと嫌う人たちの望み
野良猫は見た目はカワイイけど
bokuには不幸にうつるんですよne
だから写真を見ても現状が想像できて
とても笑えないです・・・
いつも気持玉ありがとうです☆
アメネコ
2017/07/28 23:19
地域猫活動はあるようですが自分で飼うと言うことはないと思いますので調べていません。里親募集はネットで調べると出てきます。ただ歩いていて何時も見るものが見えないときの心配、これは猫や犬だけではありません。ヒトもそうです。何時も見る人を見なくなると、どうしたのだろうと思ってしまいます。
少なくとも私にはその時の猫の出会いが楽しみの一つです。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/29 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170728グランド工事 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる