もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170714ランス美術館展

<<   作成日時 : 2017/07/14 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

7:30頃に家を出発して、9:00頃に到着の予定でしたが
高速道路の下り線が事故のため一般道に
下ろされたようでした。
その為か混雑した箇所があって、到着したのが
9:20でした。平日とあって駐車場も楽勝で置けました。

山口県立美術館(ランス美術館展)
画像

画像

画像

前売り券1,100円だったけど見て良かったですね。

終わってから洞春寺(とうしゅんじ)によってみる。
隣は国宝の五重塔があるところですが、今回は
見ませんでした。

洞春寺の池にも蒲の穂がありましたね。
画像


そしてコウホネを見つけました。
メダカも沢山いましたが撮れなかったですね。
画像


画像

画像

画像

画像


ウグイス張り
画像

画像


昼食は東京庵で穴子そばをいただきました。
画像


そして名物のそば寿司を婆さんにお土産としてお持ち帰り
にしました。

自宅に帰着は12:30でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランス美術館展、いいですね。
ランス美術館なんてそうそう訪れることできませんから、その所蔵品を見ることができるのは嬉しいことです。十数年前ですが、軽井沢のメルシャンの美術館でランス美術館のアンリ・ヴァニエのコレクションを見たことがあります。19世紀のフランス絵画が網羅されているという感じでした。良かったです。なおメルシャン美術館は惜しくも閉館してしまいましたが。
降魔成道
2017/07/14 20:50
降摩成道さん
原画そのままに驚きました。ガラス等で被っていないのです。更に油絵というのに凹凸がないのです。へ〜こんなにスッキリした油絵もあるんだと無知の私でした。私が大好きなのはマールテン・ブーレマ・デ・ストンメのレモンのある静物とシャルル・ランテルのタンジールのユダヤ人の女でした。
軽井沢のメルシャン美術館は閉館とは残念ですね。場所と言いイメージと言い素晴らしいのに!
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170714ランス美術館展 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる