もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170711涼しさを求めたが

<<   作成日時 : 2017/07/11 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

かみさんがパーマに行ったのでウオーキングは中止
午後からの猛暑に涼しさを求めて「滝の口公園」に
行ってみた。

しかし全く涼しさは感じられない。
それでも水のせせらぎだけでも
画像


ここで電線の上にホオジロが鳴いていた。
画像


川の岩にはキセキレイが涼んでいた。
画像


紫陽花の歯の裏ではカタツムリだ。
しかし角を出していなかった。
画像


シャトレーゼに寄ってソフトクリームを買って帰った。

クマゼミの声も聞こえているからもうすぐ梅雨も
明けるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カタツムリ可愛いですね!
こちらでは今年はまだ見てません
カエルの声も少なくて〜
何だか変な梅雨です〜
ただ、アリの大群にビックリ
ゴーヤにアリが居たので〜
巣を突き止めようと目で追っていると
どうやら、裏の公園辺り
見るとマンホールの周りに大きな穴
そして黒い大きなアリがゾロゾロ
アリの巣穴と周りに
アリ用の殺虫剤を撒きました〜
其れからゴーヤにはきませんし
あまり見かけなくなりました
効いたのかな!?
ところでヒアリ拡がりそうで
怖いですねぇ〜
miki
2017/07/11 23:30
mikiさん
日本が異常気象ですよね。これも温暖化がこうなってきているのかもしれませんね。
ヒアリのように外来種がいとも簡単に来るようになるのも大変な事態です。物流の便利さと引き替えですね。温暖化とこの物流とで今まで存在していなかったカビ毒(アフラトキシン)が上陸しなければ良いのですけどね。
アリは我が家でも多いなと感じて居ます。甘くもない庭木に黒い小さい蟻がぞろぞろと見かけて不思議に思っていました。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/07/11 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170711涼しさを求めたが もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる