アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
20170630未明から朝にかけて雷雨
20170630未明から朝にかけて雷雨 ゴロゴロと良くなりました。 ピカッと光ってからごろごろと鳴るまでの時間を見て 近いか離れているか気にしていたら目が冴えて しまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 16:13
20170629何と傘を持参で
20170629何と傘を持参で 何と傘を持ってでもウオーキングに行ったよ。 2周は傘が必要だったが、残り3周は必要なかった。 傘をさしてまでも歩くのは初体験でしたよ。 それには理由がありまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 16:14
20170628蒸し暑く歩く気にもなれない
20170628蒸し暑く歩く気にもなれない 雨あがりで湿度が高い。 ウオーキングではスズメとハクセキレイ、アオサギを見かけただけだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 16:10
20170627便座の交換実施
20170627便座の交換実施 午後から以前に便座の電気系統に不具合が生じたので 9年使用したことだし交換することにした。 TOTOの便座にした。(便器と同じ方が良いと思い) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 16:16
20170626便座が壊れた
20170626便座が壊れた ウオーキングは曇りだが結構気持ちよかった。 早朝には家の近くにシジュウカラが遊びにきていたようだ。 かみさんは3羽見たようだが(@_@)は1羽だけだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 16:08
20170625蒸し暑い
20170625蒸し暑い 長野県で地震がありましたね。 これから梅雨時で雨が降りますから 注意が必要になってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 14:56
20170624午後から雨が降り出した
20170624午後から雨が降り出した 何とか朝のウオーキングはすることが出来た。 太陽が居なかったので熱くなくて良かったかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 16:08
20170623光市散策の写真
20170623光市散策の写真 昨日光市の島田川、あじさい園、冠梅園 を見てきましたのでその時の写真をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 16:13
20170622光市散策
20170622光市散策 恋路のウオーキングはキジバト、ネジバナを見ました。 他にはこれと行って居ませんでしたがアオサギも見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 16:34
20170621猫対蛇を見る
20170621猫対蛇を見る いつものように朝ウオーキングに出かけたが 強い霧雨で1周回ったところで中断した。 カメラが濡れちゃったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/21 15:34
20170620強しハクセキレイ
20170620強しハクセキレイ 恋路をウオーキング中に凄い光景を 目にしました。 空をトビが飛んでいるのですが何か様子がおかしい のです。よく見ると後ろから追いかけている小さい 鳥がいるではありませんか。 様子を見ていると後ろの鳥は白い羽が見えるので ハクセキレイだと思います。 しか1羽でトビを追いとばしているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 16:13
20170619恋路はヤマモモが熟れている
20170619恋路はヤマモモが熟れている ウオーキングは何だか暑くて疲れた。 カメラは105mmマクロに×2のエクステンションを 付けて行った。 感想はオートフォーカスが遅い。 近くで合わせて急に遠くに向けると 悩むようだ。 それでも近距離撮影と200mm望遠が同時に使える からそれも有りかなと思った。 次の時はカメラをFX(フルサイズ)ではなくAPS (DXサイズに)取り付けたら、近距離も300mmも こなせるのか試してみよう。 SIGMAの50〜500mmレンズにはこのエクステンションは 付けることが出来ない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 16:08
20170618父の日
20170618父の日 今日は父の日 昨日は二男が八海山金剛心を送ってくれたが 今日は長男から久保田「万寿」が届いた。 子供達から見た目はよっぽど酒飲みに見えるらしい。 これももったいないから皆が揃うまで保管だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 16:12
20170617婆さんをカットに連れて行く
20170617婆さんをカットに連れて行く 今朝のウオーキングは暑い! 木陰の所はそれでも気持ちが良いが 直射のあたるところは暑くて汗ばむね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 15:53
20170616NORIKOにつきあう
20170616NORIKOにつきあう ウオーキングの後は散髪に行く。 そして12:10の新幹線でNORIKOが来るので 迎えに行く。色々と手続きなどで足として動き回った。 予定通り終了して15:50の新幹線に間に合っうようにした。 時間に余裕があれば我が家に連れてくることも出来たが 忙しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 16:25
20170615お墓の掃除
20170615お墓の掃除 お彼岸以来お墓の掃除に行っていないので 行ってみることにした。 ま〜草茫々ではありませんか。 予測して道具は持っていたもの掃除で性根が 入ったね。 ま!鳥が居るかもしれないと思ってカメラを持参 した。(不謹慎かな)その為かカラスと、ツバメとヒヨドリ くらいしか見当たらなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 16:23
20170614コゲラが来てくれた
20170614コゲラが来てくれた 恋路のウオーキングでは昨日の失敗を 撮り直そうと思ってヤマガラに出会うことを期待して いたが、その気配は無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 16:12
20170613恋路の貯水池確認
20170613恋路の貯水池確認 朝のウオーキングは恋路の貯水池を確認したく 見てきました。 昨日トビが大きな魚を捕らえていたのが不思議で 本当に魚が居るのだろうかと好奇心が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 16:22
20170612ときわ公園の続き最後です
20170612ときわ公園の続き最後です ときわ公園の最後としまして、風景をアップ します。 今回は動物園と植物園には行きませんでした。 目的は菖蒲でしたからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 16:19
20170611ときわ公園の鳥たち
20170611ときわ公園の鳥たち ときわ公園の続きとして、鳥たちをアップしましょう。 面積が広いのと常磐湖もありますからいろんな種類の鳥たちが 集まるようです。普通の散歩で見つけることが出来た鳥を 紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:14
20170610しょうぶ
20170610しょうぶ 昨日のときわ公園での菖蒲をアップします。 明日はしょうぶ祭りのようですからタイミング的には 良いときに行きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 16:14
20170609しょうぶ苑(ときわ公園)
20170609しょうぶ苑(ときわ公園) 天気が良いのはどうやら本日までかも しれないというので急遽ときわ公園の 菖蒲を見に行くことにした。 7:45に出発 13:00には帰宅の超スピードだ。 往復高速道路を使用したので片道1時間強だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 15:20
20170608ビワと梅
20170608ビワと梅 朝TOSHIO君から電話があって、梅を取ると 連絡があった。早速行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 15:45
20170607一日雨ですよ
20170607一日雨ですよ 朝から雨が良く降っています。 かみさんはカットに行きました。 ということでウオーキングはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 16:00
20170606徳山中央病院
20170606徳山中央病院 3ヶ月に一度の検査と薬の処方だ。 朝一番に行くわけだがそうしないと駐車場は 直ぐ満車になる。そうなるとちょっと歩く距離になるのだが 面倒ですよね。 7:30に家を出ると通勤ラッシュ前だからすいすいと 到着。 8:30に見て貰って薬局までもどっても9:00前だ。 当然薬局の近くの医者は9:00からだから、まだ誰も 処方箋を出していない。 一番に薬を貰って帰宅したら丁度9:00頃だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 16:06
20170605我が家の紫陽花
20170605我が家の紫陽花 子供が母の日とかにプレゼントを 送ってきたのをかみさんが直植にして 育てたから、大きくなってきた。 名前は定かで無いが「墨田の花火」とか「お多福」とかついて いたような気がする。? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 16:27
20170604TOSHIO君の家
20170604TOSHIO君の家 TOSHIO君から電話がありビワをもぎにおいでとのこと。 昼からお邪魔して、沢山の枇杷をいただいた。 その場で食べたけど甘くて美味しかったです。 手が糖分でベタベタしていますね。 さらにジャガイモ、タマネギ、ブロッコリーと+α までつきました。(車で行って良かった!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 16:00
20170603ハクセキレイの不思議
20170603ハクセキレイの不思議 片足のハクセキレイについて話をしましたが 他の人のブログの中に驚くような事が掲載されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 15:07
20170602ポピーも終わりに近い
20170602ポピーも終わりに近い 恋路のウオーキングは珍しくコゲラを 見ることが出来た。 写真は後日ということにしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 16:00
20170601かぶらやで鰻
20170601かぶらやで鰻 相談役にご馳走になった。 TAKEさんと私と「かぶらや」で鰻重を いただいちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 15:52

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

もにかとなら雑記 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる