もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170602ポピーも終わりに近い

<<   作成日時 : 2017/06/02 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

恋路のウオーキングは珍しくコゲラを
見ることが出来た。
写真は後日ということにしよう。

それと写真のアップをどうするか考える
ようなことが写っていた。
昨日恋路の時計にとまっていたハクセキレイだが
よく見ると足が1本しか見えない。

それで以前に同じ場所で撮ったものを見ると
やはりこのハクセキレイも足が1本だったのだ。
と言うことは同じハクセキレイだと思うし、いつも
恋路のゲートボール場の屋根に住人のごとく
囀っているハクセキレイがその1本足かもしれない。
屋根にいるときは足は全く確認することが出来ない
位置なんです。

猛禽類にやられたのか、奇形なのか解らないが
1本足でも飛んだり留まったりして生きている
のですね。少なくともカメラで確認できたのは4月と
6月ですから、今までも頑張っているのですね。

応援してやりましょう。

10:00にTAKEさんに生野屋(下松市)のArukで
出会って昨日の相談役からの預かり物をわたした。

本日の写真は表題のように
最後のポピーです。
画像


スプリンクラーが夏の気配を感じさせます。
画像


ニャンコもポピーの中をすまして気取っている。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
片足で頑張って生きているハクセキレイもいるのですね。
これからも頑張ってほしいですね。
降魔成道
2017/06/02 22:52
降摩成道さん
そうですね。足を隠してたっているのか?フラミンゴのように。とか疑ってみたのですがどうも本当に無さそうです。
恐らくいつもで合っているハクセキレイなら頑張っている様子を見ることが出来ると思います。
コメント有り難うございました。
もにかとなら
2017/06/03 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170602ポピーも終わりに近い もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる