もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170619恋路はヤマモモが熟れている

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

ウオーキングは何だか暑くて疲れた。
カメラは105mmマクロに×2のエクステンションを
付けて行った。
感想はオートフォーカスが遅い。
近くで合わせて急に遠くに向けると
悩むようだ。
それでも近距離撮影と200mm望遠が同時に使える
からそれも有りかなと思った。
次の時はカメラをFX(フルサイズ)ではなくAPS
(DXサイズに)取り付けたら、近距離も300mmも
こなせるのか試してみよう。
SIGMAの50〜500mmレンズにはこのエクステンションは
付けることが出来ない。

朝一番に出会ったのはトノサマバッタ。
今の時期にしてはちょっと早い。
猛暑になるのかな?
画像


コースの脇に植えてある山桃が熟れはじめている。
鳥が来ないのは嫌いなのかな?
画像


耕されたポピー畑でスプリンクラーのそばに頑張っている
のがある。
画像


我が家のゴーヤも花が咲き始めたが
雄花がほとんどだ。
画像


そして月(三日月)だが手動で撮るのとオートフォーカス
で撮るのとどっちが正解か試した。
月の場合はオートフォーカスが効くので間違いなく
オートフォーカスが正しい。
手動では微妙なところが解らないので甘くなる。
何回やってもイライラする。特に年を取ると無理ですね。
カメラを信じましょう。
画像


もう一つ、ついでにトノサマバッタをアップしたので
ウマオイもアップしておきましょう。
これは恋路で6月10日に撮ったものです。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170619恋路はヤマモモが熟れている もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる