もにかとなら雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170615お墓の掃除

<<   作成日時 : 2017/06/15 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸以来お墓の掃除に行っていないので
行ってみることにした。
ま〜草茫々ではありませんか。
予測して道具は持っていたもの掃除で性根が
入ったね。
ま!鳥が居るかもしれないと思ってカメラを持参
した。(不謹慎かな)その為かカラスと、ツバメとヒヨドリ
くらいしか見当たらなかった。

綺麗に掃除をして帰った。
次はお盆だね。

さてと写真は月を撮るのに如何に楽で綺麗に
クレーターが取れるかの挑戦だ。
本日未明に起きて天体望遠鏡と望遠レンズと比較
してみた。

まず1300mmフカセグラン天体望遠鏡で65倍にして
カメラはミラーレスNikon1 j5を手持ちで望遠鏡の接眼レンズに
くっつけて撮影。月が動くから望遠鏡の見える範囲でカメラに写し込む
事が苦労する。追尾は使っていない(設定が面倒)
画像


次はNikond5300に55〜300mmのズームレンズを着けて
300mmでp(プログラムオート)で−3EVにして撮影する。
ソフトnikonーNXDでクロップして大きくしたもの。
画像


いずれも同じレベルでリサイズしています。
もう少しレンズを変えたりで挑戦してみます。

最近撮影した物で笠戸島でホオジロに出会いました。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170615お墓の掃除 もにかとなら雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる