アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
20170531おばさんのその後
20170531おばさんのその後 おばさんが骨折して大手術をしてその後 英クリニックから退院してあいに行って いなかったのでかみさんと苑まで様子を見に 行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 16:17
20170530秋芳洞の中
20170530秋芳洞の中 昨日は秋芳洞の入り口でしたが 今日は秋芳洞の中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 12:32
20170529秋芳洞に入るまで
20170529秋芳洞に入るまで 秋吉台観光交流センター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 15:55
20170528も美ぢ窯作品展
20170528も美ぢ窯作品展 ウオーキングは何時もの通りだが鳥は居なかった。 こんな日もあるんだね。 昼を食べてからスターピアの展示会場で も美ぢ窯の作品展があると案内をTAKEさんから 貰っていたのでかみさんと見に出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 15:34
20170527吠える小鳥3態
20170527吠える小鳥3態 ウオーキングは何時もの調子だ。 むかえてくれたのはヒヨドリ、ハクセキレイ、カワラヒワ だった。猫の姿は駐車場で1匹だけだ。 ポピーはまだ咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:16
20170526秋芳洞&カルスト台地
20170526秋芳洞&カルスト台地 天気も良いし、金曜日だし、かみさんと ドライブに行こうと昨日決めて、行き先は 秋芳洞にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 16:17
20170525nikon1用グリップ
20170525nikon1用グリップ ミラーレスカメラのNIKON1がコンパクトすぎて望遠レンズを付けると 他の操作にあたってしまう。 それでグリップを買うことにしたが、これでも コンパクトすぎる。70〜300mmを着けると レンズを回す時には人差し指と親指だけで カメラを保持する感じだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 16:42
20170524味昇で食事
20170524味昇で食事 昨晩はAMIさん夫婦と味昇で食事をした。 勿論こちらも夫婦で出動。 曇り空で暑くも無く丁度良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 16:20
20170523コゲラに出会えた
20170523コゲラに出会えた 早朝は快晴でウオーキングには暑かった。 それでも恋路を3週目くらいの時、猛スピードで 目の前を鳥が通過して行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 12:18
20170522暑いですね&ヤマガラ
20170522暑いですね&ヤマガラ ウオーキングは気持ちよかったのに 午後からは猛暑ですよ。 気が狂いそう!部屋の中は29.6℃ です。ベランダは35℃・・・ 真夏並みです。あ〜〜〜あ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 15:35
20170521スズメその後&カワラヒワ
20170521スズメその後&カワラヒワ 気になっていたスズメの場所をウオーキングしてみたが どの樹の下だったか解らないほど気配も何も無い。 確かここだったよなという場所も何も気配も荒らされた様子も 無い、枯れ葉の上にいたのだがその枯れ葉もそのまま だと思う。(場所が合っていればだけど) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 15:05
20170520大丈夫かな?
20170520大丈夫かな? いつものように恋路をウオーキングしていると かみさんが「あれ!」というのだ。 スズメが餌をくわえて、しだれ桜の下に飛んできて 直ぐ逃げたというのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 15:05
20170519損をするところだった
20170519損をするところだった もう金銭感覚がボケになってきている。 写真の光沢紙とか備品などを買って 家に帰るとポケットにお札は1000円だけだ。 本当は5000円札がなくてはならないのに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 16:23
20170518写真をアップ(きらら浜自然観察公園)
20170518写真をアップ(きらら浜自然観察公園) 昨日のきらら浜自然観察公園の写真です。 自宅から徳山東〜山口南まで高速を 使いました。1290円 昔の自動車専用道路で小郡までいき 後はきらら浜まででtotal約1時間。 9:00開園で観察できる部屋が合って 入館料が200円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 16:50
20170517きらら浜自然観察公園
20170517きらら浜自然観察公園 朝のニュースできらら浜自然観察公園で 鳥の写真展をやっているというので、急遽行くことに した。 行くときは高速道路を使って開園と同時くらいに 入り込んだ。 平日とあって、ユックリと見ることも出来たし レンジャーのひとに話を聞くことも出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 15:35
20170516隣のバラが綺麗
20170516隣のバラが綺麗 我が家の隣ですがバラの花が真っ盛り になりました。 ちょいと写真を撮らせて頂きました。 せっかく撮ったので印刷してプレゼントしたら 実物を花束にしていただいちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 16:19
20170515ハクセキレイいろいろ
20170515ハクセキレイいろいろ 恋路は気持ちよく歩くことが出来た。 猫が2匹ベンチの上で朝寝をしていた。 またカワラヒワはごみ掃除をしていた。 これは駐車場に落ちていたビニールのゴミを 拾っていたのだが空気抵抗がありすぎるのか 飛び立てずに諦めた。 きっと巣作りの材料にでもするつもりだったのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 16:20
20170514母の日だって
20170514母の日だって 母の日だね。これって世界的なんだろうか? 少なくともフィリピンとタイはその様だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 15:21
20170513午後から暑くなってきた
20170513午後から暑くなってきた 午前中は長袖を着ていても丁度良い 位の気温だった。 鳥はあまりいなかったが代わりに猫 が4匹いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 16:16
20170512今度は昆虫図鑑購入
20170512今度は昆虫図鑑購入 昆虫図鑑は意外と少ない。 鳥とか樹木や野草、花の図鑑は沢山ある。 昆虫の大人版はなくて子供版はあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 16:13
20170511ウグイス
20170511ウグイス 念願のウグイスをやっと撮ったぞ。 笠戸島のハナグリだ。 なかなか見つけることが出来なかったが 「あそこに鳥がいる」とかみさんが発見した。 3カ所で鳥を見つけたがどうやらウグイスのようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 18:38
20170510恋路とハナグリ
20170510恋路とハナグリ 今朝のウオーキングは特に珍しい鳥は居なかった。 貯水池にはアオサギが何やら餌を探している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:12
20170509雨でおとなしく
20170509雨でおとなしく 朝から一日雨ふりだ。 ため込んだ雑誌を読む日にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 16:12
20170508お野菜ゲット
20170508お野菜ゲット いつもより30分遅くウオーキングに出かけたら 鳥たちは朝食が終わったらしくコースにはいなかった。 こんなもんかな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 16:18
20170507強い味方が出来ました
20170507強い味方が出来ました 恋路の駐車場は超満車だよ。 下松中央杯スポ少の大会だよ。 子供より家族の数の方が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:22
20170506小鳥たちの挨拶
20170506小鳥たちの挨拶 雨が降りそうな気配でしたが降らないことを 期待してウオーキングに出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 16:01
20170505金沢文庫&野島
20170505金沢文庫&野島 4月30日ですが金沢文庫に行きました。 丁度国宝展をやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 16:10
20170504称名寺
20170504称名寺 恋路は静かだった。昨日のスポ少大会の 予備日にとってあったので、昨日も良い天気でしたので 今日はグランドが空いているわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 12:08
20170503ウオーキング出来た
20170503ウオーキング出来た 体調不良で何処までウオーキング出来るか 心配でしたが予定の5周回ることが出来ました。 それでも何だかもとの状態ではないかな? 荷物をしょって歩きすぎのため筋肉痛なのか 胃腸が悪いのか区別が付かないようです? 特に問題無さそうなのでこのまま様子を見ることにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 16:40
20170502帰宅
20170502帰宅 多少調子は出ないけど無事に帰宅出来ました。 家に着いたのは14:00。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 16:09
20170501燒津
20170501燒津 どうも自分の調子が良くないな。 どうしたんだろう?食あたりかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:21

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

もにかとなら雑記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる