アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
20170430横浜
20170430横浜 昨日の武蔵新城から関内に荷物をあずけて 新杉田に行く。 二男と南部市場からシーサイドラインで海の公園柴口まで行く。 称名寺に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 17:59
20170429武蔵新城
20170429武蔵新城 9:08の新幹線で川崎にある武蔵新城にやってきました。 新幹線の車両は外人の観光客の方が多いのではと 思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 17:40
20170428車検
20170428車検 コゲラを2回も見ることが出来た。 1回目はウオーキングに行って直ぐ最初の木に いました。 2回目は周南市櫛ヶ浜のネッツトヨタに車検を 出しに行ってできあがるまで約2時間というので はじめから写真を撮ろうと思い歩いて出て行った。 近くの公園にコゲラがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 16:29
20170427山口市湯田に行く
20170427山口市湯田に行く ウオーキングは猫がお出迎えしてくれた。 またヤマガラの出迎えを受けた。 お〜久しぶりだね〜と言いながら撮らせて もらった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 16:20
20170426キジハタ
20170426キジハタ 昨晩はAMIさん夫婦とこちらも夫婦で 夕食を食べに味昇へ行った。 目的の物が入手できなかったらヒラメにする からということでしたが、無事食べることが来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 16:13
20170425エナガ特集
20170425エナガ特集 ウオーキングは3周でやめた。 かみさんが友だちと先日出かけた大道理の 芝桜に行くというので、歩数を稼ぐ必要が無いらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 20:18
20170424ツツジが始まりました
20170424ツツジが始まりました 桜は完全に終了しました。 恋路の下松スポーツ公園もツツジの花が 咲き始めました。 今日はまだ早いのですがゴールデンウイーク の頃は良くなりそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 16:08
20170423大道理の芝桜
20170423大道理の芝桜 今日の恋路はグランドが全て駐車場になっていた。 しかも消防署の人達が沢山、他の地域からも 集まっている。 どうやら下松消防署で催し物があるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 10:08
20170422ドウダンツツジに花
20170422ドウダンツツジに花 下松スポーツ公園にあるドウダンツツジに 花が咲いています。 真っ赤になる葉とは相まって花は白い可愛い ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 16:16
20170421我が家のハナミズキ
20170421我が家のハナミズキ 今年も咲きました、ハナミズキ 栄養失調の土地で頑張っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 14:46
20170420夏布団は寒かった
20170420夏布団は寒かった 昨夜は夏布団にしてみたが まだちょっと無理があった。 寒くて目が覚めるし、足はつるし、トイレも近く なるしこりゃダメダ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 16:10
20170419婆さんをカットに連れて行く
20170419婆さんをカットに連れて行く 昨日は自分が散髪だったけど、今日は婆さんを カットに連れて行った。 明日はかみさんがカットに行くんだと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 16:22
20170418散髪
20170418散髪 恋路のウオーキングは良い天気で歩きやすかったが 昨日の大雨でしだれ桜は終わった。 なんとか菜の花は頑張っているし、 次にツツジも一部咲いている木もあるし、 メタセコイアの新緑が一気に進んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 13:25
20170417一日雨です
20170417一日雨です 流石に今日は自宅で過ごすのが一番ですね。 雨が本気で降っているので家出することを 考えなくてはね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 11:51
20170416だめ押しの桜たち
20170416だめ押しの桜たち 恋路では昨日に続いて 日曜日とあって女子ソフトボール大会の決勝かな? 武道館でも何やらやっていそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 13:12
20170415永源山公園も花盛り
20170415永源山公園も花盛り 昨日周南市にある永源山公園に行ったときの様子です。 お天気にも恵まれましたが桜、チューリップ、と色鮮やかでした。 平日とあって駐車場はがら空きだろうと予測しましたが 意外に一番良い駐車場は車がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 12:15
20170414漢陽寺の近く
20170414漢陽寺の近く 昨日だが急遽漢陽寺の近くにある禅正糸桜を 見に行くこととなった。 自宅から1時間弱だがドライブの嫌いな(@_@)には 疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 12:16
20170413しだれ桜専用のつもりで
20170413しだれ桜専用のつもりで ウオーキングには鳥の撮影は無いだろうと 思って、望遠レンズを持って行かなかった(重いから) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/13 16:08
20170412冬鳥は見なくなりました
20170412冬鳥は見なくなりました 朝はいつものように恋路をウオーキングです。 ピカピカの一年生が学校に行くのに、交差点では お巡りさんがいたるところで交通整理です。 鞄が歩いているように見える一年生は可愛いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 15:48
20170411何とウオーキングできず!
20170411何とウオーキングできず! 朝からの雨で流石にカッパを着て傘を差して までウオーキングをする元気はないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 16:23
20170410花わさび
20170410花わさび ウオーキングは途中で雨が降り出した。 よって3周で終了だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 16:19
20170409お天気も桜も良し
20170409お天気も桜も良し 日曜日でしかも天気は良好と言うことで 切戸川の河川敷では家族、友だちとお弁当を 食べている人がいた。 例年より随分と人出が少ないのは何故かな? ブルーシートが沢山敷き詰めてあったのに今年は まばら状態だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:25
20170408ソメイヨシノ満開
20170408ソメイヨシノ満開 曇りの間にウオーキングが出来た。 切戸川のソメイヨシノも恋路のソメイヨシノも 丁度満開だ。 しだれ桜は2分咲き程度だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 15:59
20170407天気予報の嘘つき
20170407天気予報の嘘つき ウオーキングの頃には雨は止む予定だったのに 降り続けたよ。 午後から行けるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 16:17
20170406IWAさん家に行く
20170406IWAさん家に行く ウオーキングタイムの時はまだ雨は降って いなかったので恋路に予定通り行った。 鳥たちは特に珍しい物は居なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:07
20170405暖かい曇天
20170405暖かい曇天 恋路は菜の花が満開、そしてしだれ桜も 膨らんできている。 一部では開いているものもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 16:23
20170404嫌いなドライブ
20170404嫌いなドライブ かみさんが向島の桜を見たい!と 言いだし、そこだけのために行きたくなかったので 次のような行程にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 16:25
20170403巣箱は利用されていた
20170403巣箱は利用されていた 恋路をウオーキングしていたら、途中で トイレに行きたくなって1周サボった。 かみさんが戻ってくるまでゆっくりと歩いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 16:22
20170402コゲラ飛ぶ&桜桜フェスタ
20170402コゲラ飛ぶ&桜桜フェスタ 天候不順だがウオーキングは予定通り出来た。 小鳥たちが沢山出てきてくれたよ。 コゲラ、カワラヒワ、シジュウカラ、セキレイ、等だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 14:37
20170401ツバメもやってきた
20170401ツバメもやってきた 春休みの土日とあって下松スポーツ公園は 子供達と親で人が増えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 16:15

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

もにかとなら雑記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる